宝石の中でも有名なダイヤモンドの買取業者でマネーピンチを回避!

宝石の売り方

指輪

お店選びと査定の仕組み

ダイヤモンドのような宝石は売るときでも価値があります。もともとが高額な商品で需要もありますから、質屋などで買取をしてもらえるのです。ダイヤモンドを売るとき、質屋などの店側はかならずカラット、カラー、カット、クオリティの4つをみています。この4つは良いものから悪いものまで細かく分類されていて、良いものほど高値が付きます。例えばカラットというのは重さのことですが、重ければ重いものほど価値があるのです。また売るときの相場によってダイヤモンドの買取価格は大きく変わります。今はカラーやカット、クオリティがかなりいい1カラットのダイヤモンドで30万円程で買取をしています。逆によくない1カラットダイヤモンドでは買取価格が3分の1以下になることもめずらしくありません。ダイヤモンドを売るときはダイヤモンドを専門で買取している質屋を中心に大手の買取業者を何件かまわってみたほうがいいです。店ごとに買取価格の値段が全然違うことに気づくはずです。ダイヤモンドを売るときに注意しなければいけないことは必ず目の前で査定してもらうことです。業者によっては裏で石をはずして、他のダイヤモンドと入れ替えることがあるからです。大手は必ず売り手の目が届くところで査定するので、心配であれば大手だけをまわるのがいいでしょう。そして、一番高い値段をつけてくれた所に行って、必ず値上げ交渉をして下さい。ダイヤモンドを売る時の交渉ではほぼ間違いなく買取値段があがります。

Copyright© 2017 宝石の中でも有名なダイヤモンドの買取業者でマネーピンチを回避! All Rights Reserved.