宝石の中でも有名なダイヤモンドの買取業者でマネーピンチを回避!

問い合わせを行うこと

指輪

鑑定書を用意しておくこと

ダイヤモンドの指輪を持っている方で買取をお願いしたい場合、ダイヤモンドの査定額をアップさせるためいくつか準備しておくことがあります。まずはダイヤモンドを綺麗にしておく必要があります。汚れがあるのであれば、落としておく必要がありますが、ダイヤモンドは油分がつきやすいため、ぬるま湯に洗剤を入れて洗ってみるとよいです。油膜を落とすことができ綺麗になります。洗った後はドライヤーで乾かしておくとよいです。保証書や鑑定書がある場合は、用意しておきます。買取の査定をお願いするショップは、一軒だけではなく数軒お願いしてみるのがポイントです。査定額もばらつきがでる場合、一番高い査定額を提示したショップで買取をお願いすると満足することができます。電話でも問い合わせができますが、ダイヤモンドの鑑定書に表示してあるカラーグレードやカラット数、クラリティグレードやカットグレードを伝えるとだいたいの査定額を知ることができます。いくつか問い合わせを行い、その上で実際に査定してもらうショップを決めるとよいかもしれません。宅配便を利用して買取をお願いできるショップもあります。問い合わせて買取用の梱包キットを届けてもらい、着払いで送り返します。後日査定額を教えてもらい、納得できる金額であれば買取をお願いします。忙しい方には便利な方法ではないでしょうか。だいたいのダイヤモンドの査定額を調べた上で、どのような方法で買取をお願いするか決断し、お願いするとよいです。

Copyright© 2017 宝石の中でも有名なダイヤモンドの買取業者でマネーピンチを回避! All Rights Reserved.